ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月12日

1回目(((^^;)~上野沼やすらぎの里キャンプ場

テントを購入した後。。。
今日は初キャンプの事書きますキノコ2

まだまだ足りないものだらけでしたが、どうしてもキャンプに行ってみたくなり。。。。汗

翌週の土曜の朝にキャンプ場に電話して予約をとり。。。
初キャンプ(o^-^o)に出発です!

自宅からも割と近く、お手頃価格の上野沼やすらぎの里キャンプ場に決めました(^^)

電話した際に空いてるから早く来ても大丈夫と、言って頂けたのですが。。
まぁまぁまぁ。。。大変でした(ToT)
上手く荷物はまとまらないし、子供達の洋服も何かあったら、とか予備に、なんて考えてたらどんどん増えてくし。。

しかも、シュラフや銀マット等まだなかったので、行きながら購入するという、何とも無計画なもので当然到着も遅くなりテント張り終えたら17時近くだった記憶が(´Д`)

キャンプ場に到着した時は管理人さんの、おすすめのサイトの落ち葉をきれいに掃除してくれてあったり、これから先のサイト選びのポイントなんかも教えて頂いて、本当に親切な方でした(^^)

その日は、我が家とバイクのソロの方が2組でとても静かな時間でした。
管理人さんはチェックアウトもモタモタしてたら、ゆっくりで大丈夫だからと気にかけて下さったり初キャンプをここに決めて大正解でした\(^o^)/

子供達も大喜びで楽しんでいました。
これと言って立派な遊具はなく、小さい遊具が少しある位ですが、ひたすら広場で走りまわって沼に散歩に行って、ほとんどサイトには居なかったですぴよこ2
凄くバタバタした初キャンプでしたが、家族全員大満足な時間が過ごせました(^-^)v

上野沼やすらぎの里公園
桜川筑西インターから約5分
オートサイト53ほど¥2100
電源サイト26(狭め)¥3150
INOUT 13時~10時
風呂無し(車で5分位の所にスーパー銭湯あり)
シャワー3分¥100
トイレ ウォシュレットは無し。やや古いが清掃はしっかりされている。
お湯は出ません。


その後、数回利用しましたが利用されてる方全体的にマナーが良い方が多いように感じます。
道路が近いので夜ほバイクの音がうるさい時もあり。暴走族的な。。

価格的にも気軽に行けるし、管理人さんは親切だし大好きなキャンプ場ですハート

今度行ったら写真も、ちゃんと撮ってきます(^^;




最新記事画像
パロインに行ってきたよ☺
青木湖に行ってきたよ♪
川遊びデイキャン~とある平日~
お久しぶりです。生きてます。
出会いの森で爆笑キャンプ3月28日~29日
第3回 78会 3月14日~3月15日
最新記事
 パロインに行ってきたよ☺ (2015-10-26 20:47)
 青木湖に行ってきたよ♪ (2015-08-15 11:53)
 川遊びデイキャン~とある平日~ (2015-08-08 00:28)
 お久しぶりです。生きてます。 (2015-07-28 09:37)
 出会いの森で爆笑キャンプ3月28日~29日 (2015-04-03 09:14)
 第3回 78会 3月14日~3月15日 (2015-03-21 15:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1回目(((^^;)~上野沼やすらぎの里キャンプ場
    コメント(0)