ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月16日

日川浜でファミキャンしてきたよ。2月14日~2月15日

レポが溜まってきたから気分転換に最新キャンプから書いてみようと思います。


決して書いてない分を闇に葬ろう的な目論見などは御座いません。。。


。。。。。。



ませんってっ!ww



2月14日はもともと友達とお出掛けのハズだったんだけど、急遽キャンセル。


ぽっかり空いた週末。

どーすっか。

キャンプ行くかー!

ってことで。

お互い条件を出し合います

私。
1.安い
2.電源
3.インアウトゆるゆる
4.行ったことがあって最近行ってないとこ

タケ
1.近い
2.風呂
3.お湯
4.電源


と。

そーなると2人が望んだ電源は必須。

この冬は電源無しで乗り切れると思ったけどファミキャンではお座敷仕様でひたすらゴロゴロするにあたり、リビングスペースでのホットカーペットは必須。

近場で電源で安いところでインアウトゆるくてお湯が出てお風呂も付いてるところ。。。。



そんなところあったら超絶リピートしまくってるわw



じゃあさ?

どの条件なら削れる?

ってことで、



1.安い←今月は結婚祝とかあったしさー。

2.電源←ないとゴロゴロ出来ないもんねぇ。

3.インアウトゆるゆる←早起き出来ないしする気もないもんー。

4.行った事があって最近行ってない所←今回は新規開拓より知ってる安全パイ希望。 

タケ
1.近い→100キロまでならなんとか。。
2.ふろ→我慢します。。
3.お湯→洗い物は持ち帰ろう。
4.電源←これだけは。。。


となるとw

安くて電源でインアウトゆるゆるで利用した事があるところ。

出会いの森はインアウト厳しめ。
そーは言っても上野沼は行ったばかり。←レポ溜めてるけどねw

他は思いつかず。。。。。。。。


そしたらなんと2月じゃない!

2月と言えば日川浜オートキャンプ場のウェルカムキャンプ!!!

電源使ってアーリー&レイトをしても1000円キャンプ!!

を思い出し即決。

少し遠いかなとは思いましたが安さに勝るもの無しっww

食材は冷蔵庫内にあるものでヨシ。

メインはおでん。

テントはピルツかミネルバで迷ったけどミネルバでお座敷仕様してみましょう。と初の試み。

では、いってきまーす。

到着したお昼頃にはかなりの強風。

涙目になりながら設営。


私、絶対前世は風にあおられて命を落としたな。

って思うくらい強風は苦手。

必死で設営は手伝ったし、ビクビクしながらカップラーメンもしっかり食べたけど。

その後は恐怖に耐えきれず車に引きこもる。

風さえなければポカポカ気持ちいいのに。。。

ある程度車内で過ごしてからテントに戻り夕飯のおでんの仕込み。


全て土鍋にいれてストーブの上に置くだけw

それだけやったら気を紛らわせる為になわとび&大縄を無心に楽しむ。

縄跳びってこんなにハードな遊びだったっけ。。。


疲れた。。。。


夕方になり風も落ち着いてきたのでミネルバに移動。

今回はミネルバの前室をお座敷仕様にしてみた。


撤収の時でインナー外してるからわかりづらいけど。。

結果。。


お座敷サイコー!!


そういえば、ブログを書くという意識が全くなかったので写真はほとんどありません。



今回デビューのチェア。

もちろん買ってきたもの。

高さも大きさも大満足!


を、Instagramにアップするために写真とったくらい。。。。^^;

タケは数時間に渡るお昼寝中なので、女子3人おでんをつまみながらくだらない話しをだらだらと。

焼こうと思って持ってきたぼんじり。。。面倒くさいからおでんにいれてみる。

今回、食べたいものはおでんに入れて加熱するシステム採用。

これが大当たり。

おでんに入れたら大体の物は美味しくなる。

ぼんじりなんて結果奪い合う位美味しくなった。

長女はしきりにyunaちゃんのママに教えてあげたい。

と。


長女の中で現在、美味しいものを共有したい人ナンバーワンなのだ。



ある程度おでんをつまみ食いしたところでタケが目覚める。

ごめんごめん。と言われるがこの間何一つ不満も感じて居なければタケの昼寝に迷惑は被ってない

自由に遊びゴロゴロし、ダラダラつまみ食いしつつおしゃべり。


むしろ楽しく過ごせたかもしれない。。。。


やだ。なんかこっちの方がごめん。


といった気持ちになるがそこは秘密にしておこう。


タケの起床で一応夕飯になる。

散々つまみ食いしたおでんが夕飯に格上げされる。

初見の感動でぼんじりをほおばりビールを飲みながら
フランクフルトも洩れなくおでんに投入される。

女子3人で出来上がった何でもおでんに投入するルールに少し戸惑いを見せていたが柔軟に受け入れられた様で一安心。

一通り食したらお次はケーキ。



タケがバレンタインの翌日が誕生日の為、私の両親がバレンタインと誕生日まとめてね。と買ってきてくれたもの。

なんとなくまとめてしまうのが可哀想だから毎年バレンタインと誕生日は区別してあげたいと思ってる。。。

思ってるけど、そんな思惑を知らない両親の優しさ溢れるチョコケーキで大抵の年は済まされてしまうww

今年も然り。

体の大きさは関係なく平等に四等分をそれぞれペロリ。。

次女はインフルエンザで痩せてしまったらしい(本人だけが思ってる)が心配いらないなww

指をさわるとすぐ骨だから痩せて骨出てきちゃうかもとのこと。

まんまるした指をさわりながら心配そうに力説する次女。

はぁーーー。

ウチの子かわいいww

そんな幸せな時間をゆったりと噛み締めながら夜更かしせずにおやすみなさい。。。


翌朝は風もなく気持ち良い天気なのでお外でご飯。


乱雑w

おでんにうどん投入。


からのパックのご飯でシメて完食。

この後また強風の予報だったのでせっせと撤収!!!

子供達も大好きなパパの誕生日だと張り切り撤収早い早いw
この子達がちゃんと戦力になったらかなり楽になるかも。。。





お誕生日プレゼントとバレンタインのクッキーも渡して無事にキャンプ終了~。


日川浜オートキャンプ場。

お湯はでないけど炊事場に電気ポットあり。
トイレは暖かタイプでキレイ。
道路側だと車がうるさい。
モグラの穴多数。
ペット不可。
サイトは植え込みで区切られててプライベート感あり。


同じカテゴリー(日川浜オートキャンプ場)の記事画像
初老の会。IN日川浜オートキャンプ場2月22日~2月23日
同じカテゴリー(日川浜オートキャンプ場)の記事
 初老の会。IN日川浜オートキャンプ場2月22日~2月23日 (2014-03-03 10:25)

この記事へのコメント
2月はおすすめのキャンプ場ですよね!!

モグラ・・・確かに多いですね・・・

土曜は暴走族来ませんでしたか???

結構名物らしいので・・・

お座敷スタイル・・・良いですよね~~
Posted by Y&KY&K at 2015年02月16日 14:27
はじめまして!

新着からお邪魔します♪( ´▽`)
私も前室お座敷派です!
とは言っても、まだ数回しかやってませんが(^^;;

ぼんじり、娘が大好物なんです!
機会があればおでんに入れてみたくなりました〜
Posted by いっけいっけ at 2015年02月16日 15:41
くみちゃんらしい、実に肩の力が抜けた素晴らしいレポでした。
「こっちのほうがごめん」のあたり、素敵〜。
あー、私も力の抜けたキャンプしよー、って思った。
ここ半年、ちょっと頑張りすぎたかも。
(一緒にキャンプした人は絶対思ってないだろうけど)

最近、原点回帰ムード高まりつつあり。
くみちゃんのレポで再確認。
ダラけるためにキャンプやってるんだったー。
ご飯や人間関係で気を使ってる場合ではないわ!
ミネルバお座敷でいつかゴロンさせて〜❤︎
Posted by コショウコショウ at 2015年02月16日 17:26
久しぶりに覗きにきたよー。

夫婦の力関係がwww
あ〜、おもしろかった(≧∇≦)以上‼︎
Posted by 8A8A at 2015年02月17日 17:47
まず、第一声ね。。

長女ちゃん。。どうして分かっちゃうかなーーっwww

私絶対好きだよっ!!!
イメージ的には、おでんにはいってる牛すじ煮込みみたいなかんじかな?
このイメージが違ってたとしてもw、ぜっっったいうまいに決まってる!!!

ありがとう。。長女ちゃん。。♡♡♡

乱雑だなんて!
めちゃ綺麗だよ♡

強風は、キャンプ中の雨よりも苦手かも(ノД`)

そしてタケちゃん、ハッピーバースデー(≧∇≦)b

頭の中、おでんのぼんじりでいっぱいだわっwww
Posted by yunaママ at 2015年02月17日 21:45
おはようです。

>場で電源で安いところでインアウトゆるくてお湯が出てお風呂も付いてるところ

wwwですよね~
こんな所が近場にあったら最高ですよね

>今月は結婚祝
>タケがバレンタインの翌日が誕生日

ダブルでおめでとうございます。(^-^)

>やだ。なんかこっちの方がごめん。

www
なんかうちの何年後の姿をみたような気がしました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年02月18日 08:42
私も闇に葬ろうとしてる写真がこの半年でイッパイ(笑)

つい、更新怠ってると写真撮ること忘れます(ノω`)プププw

それにしても2月とは思えない春キャンプな雰囲気。
うらやましいです~^^
Posted by wishwish at 2015年02月18日 12:48
お久しぶりですー!

ますますkumiさんfamilyにお会いしたくなるようなレポでした(^○^)

キャンプ場決めのあたりから

まったりゆったりマイペースなところが最高っす!

でも、最後にプレゼント渡すあたりに愛を感じるww

いろいろおめでとうございます(^○^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2015年02月18日 16:45
Y&Kさん☆オハヨーゴザイマス!

1000円はホントにありがたいですね~( ´艸`)

暴走族なのかな?車の音めっっっっっちゃうるさかったです(T-T)
道路側だったから余計に。。

お座敷スタイルクセになりますね(^_-)
これから冬の定番にします!
Posted by kumi* at 2015年02月20日 07:02
いっけさん☆コメントありがとうございます(^^)

こちらもあちらも宜しくお願いします(^_-)

お座敷スタイル良いですねぇー!!

ただ、すきま風が気になる。。対策しないとゴロゴロ中の背中が寒い(T-T)

ぼんじり好きなら是非投入を!!

プリっとして骨からトゥルンと離れておいしかった~( ´艸`)
Posted by kumi* at 2015年02月20日 07:05
コショウちゃん☆おはよー!

グルキヤンてさ、楽しいしファミキャンとはちがって子供達の遊び相手もたくさんいるし最高!

って思うんだけど、やはり家族以外の人と寝食を共にするとなると少なからず気も使う訳で。。

ましてやお料理も気張らないととなると私にはハードルが高過ぎなのでそこは頑張らない事に決めたよw

両方の良いところ楽しめるように今年はバランスよくやっていきたいと思う!

コショウちゃんも頑張らない。を頑張れ!

おうよ。前室でゴロゴロしながらお菓子食べつつ女子トークしようね( ´艸`)
Posted by kumi* at 2015年02月20日 07:29
あらやだ!お久しぶりじゃないのっ!!

夫婦の力関係???(゜∀゜)

私、昔ながらのやり方で後ろからついてくタイプだわーww
Posted by くみ at 2015年02月20日 07:53
yunaママちゃんオハー!!

長女はyunaママちゃんとは食の好みが合うと思ってるのかなんでも美味しく食べてくれるからなのか、親のようにすぐ言うよww

これ食べて貰いたいなぁぁ。

ってww

お父さんみたいでしょw

おでんぼんじり少し油も落ちて柔らかくて美味しかったよー!!

強風はホント怖いよね(>_<)

ドキドキしすぎて心臓いたくなっちゃう(T-T)

タケは、また1つ介護への階段を登りましたw
誕生日を迎えストレッチを始めたよww
Posted by くみ at 2015年02月20日 08:02
レポおもしろかった~!

おでんいいね、次のキャンプはおでんだな♪
ぼんじりね!


料理のがんばらない感じ、うちとおなじかとwww

グルキャン用食事とか わたしも無理だから…、
ファミキャンの続き、みたいなグルキャンがいいかな。
食事はファミで、とかね

そんなかんじでそろそろ一緒に行きましょう~(^^)
Posted by (おか)(おか) at 2015年02月20日 12:05
先日のグルキャンでピザ焼くのに必死で、なかなかご飯にありつけなかった人で~す!


レポ読んで思ったこと。


お言葉に甘えて、今度のキャンプは手抜きさせてもらお♪


よろしくね~ww
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2015年02月23日 22:02
どんぐりさんこんばんわー!

近くにあったら条件良すぎデスよねw
多分そこしか行かないでしょう。。。^^;

そして、お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)

どんぐり家はまだそんな残念な事にはなってないのですねww

いや、数年たってもどんぐり家は大丈夫だと思います(○´∀`○)
そう信じましょうww
Posted by kumi*kumi* at 2015年02月24日 21:49
wishさんこんばんわー!

えぇ。。いっそ、このまま葬ってしまおうかと。。。ww

写真で見ると春めいてますが実際は風ビュービューでめちゃんこ寒かったです^^;

来年は越冬でお会いできるかなぁ(^^)
Posted by kumi*kumi* at 2015年02月24日 21:54
YUKEENさんこんばんわー!

最近ゆるゆる生活し過ぎてて引き締まる事なく変な危機感をたまに感じますww

まっとうな大人とはなんぞや!みたいなw

共通の知り合いも増えて今年は会えるんじゃないかと思ってます(^^)
娘ちゃんのぷにぷにほっぺにすりすりつんつんさせてくださいー!!

ありがとうございます(^^)
こーみえてラブラブですよwww
ちゃんとあげとかないと自分に返ってこないからw
Posted by kumi*kumi* at 2015年02月24日 21:59
おかちゃんこんばんわー!

冬キャンはおでん最高!
2回連続でおでんだったょw

グルキャンではみんな凄い素敵なお料理作ってくれるから気後れしちゃってね^^;
食事は各自なスタイルが気楽だな(^^)
そんな考え方も合うし今年は絶対ご一緒させてねー!!

インフルエンザのバカヤローww
Posted by kumi*kumi* at 2015年02月24日 22:03
パポちゃんこんばんわー!!

ピザは食べる人は美味しいけど焼く人はなかなか大変だよね^^;

お料理はさ、作る楽しさもあるけどそれを超えて負担になっちゃうのはよくないからゆるーーーーく行こうぜー!

我が家オープンタープ時はお肉焼くだけ。
シェルター時はほぼ鍋ww

だよw

居酒屋メニューつつきながら色々おしゃべりしよーね( ´艸`)
Posted by kumi*kumi* at 2015年02月24日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日川浜でファミキャンしてきたよ。2月14日~2月15日
    コメント(20)