ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月14日

ピルツvs強風

ピルツ初張りはポカポカ陽気からスタートニコニコ

相変わらず、ギリギリまで主人の休みが確定せず当日の朝に電話予約(^-^)/

チェックインは14時だったけど少し早く行きたい旨を伝えて12時インさせて貰える事に\(^o^)/

到着した時は家族全員、車酔いでぐったり(T_T)

しか~し!!!
楽しみにしてたピルツ初張り(^-^)v
大人は頑張りますグー

私は荷物運搬係(^_^)/
主人はピルツ係(^_^)/
子供達はもう少し車で横になってて貰います(^-^)v
景色もイイカンジ~(^-^)
ピルツvs強風
こじんまりとしたサイトで私達の他にはデイキャンプらしいカップルのみ。

早速主人はピルツと戦っておりますw
ピルツvs強風
どうも、ブルーシートがはみ出しちゃうみたい(((^^;)
ピルツvs強風
うーん。。。
切る??
敷かない??
ピルツユーザーの方たちはどうしてるんだろ??

次回の課題その1、ブルーシートのチラ見せ禁止!

入り口の位置を間違えたり風に煽られたりしながらも完成です(^o^)/
ピルツvs強風ピルツvs強風

かなり、ごちゃついてますが(>_<)

子供達も完全復活でフリーサイトの下にある広場で遊んでました(^^)

ママは荷物運搬でお疲れなのでで上から生ぬるく見守ります☆
ピルツvs強風

この日は女子キャンプの方とデュオの方が来ただけでゆったりサイト使えましたが、シーズンにはキツキツだったりするのかなぁ??

トイレもウォシュレットで温かくて長女ちゃんがトイレから大興奮で戻ってきましたw
「ママァ!!!!トイレが温かい~!!!フタが自動で開いた~!!!!」
いつも利用する公営の安いキャンプ場ではありえないもんね汗
かなり、トイレ良かったです。
炊事場はお湯も出ました(^-^)v
これで、フリー2100円は凄い!

ボケーっとしてたら、私の視線の先で女子キャンプの人がボヤ騒ぎをおこしてます(゜ロ゜;
火の扱いの怖さを感じました。
乾燥していた芝は一気に燃え広がってしまいました(T_T)

消火作業手伝いながら絶対に気を付けようと気を引きしめました(>_<)

気を取り直して夕食の準備開始です(^-^)/

今日のメニューはエビピラフと豚肉のトマト煮込み
ピルツvs強風ピルツvs強風

少し寒くなって来たのでピルツの中で頂きました(^-^)v
なかなか美味しく出来ました~(^-^)

テント内は18度位だったかな?

なかなか快適!
ピルツ買って良かった~(^-^)v

食後は国民宿舎のお風呂へ~(^^)
バラの花が浮かべてあって子供達も、大喜び(^-^)v

そして、私。。。お風呂でフロントにカバンまるごと忘れて来てしまいこの後画像なしです(ToT)
お風呂の後少しトランプして早めに就寝zzz

翌朝。。。物凄い音で目覚めます(・・;)))

ピルツが風に煽られて激しく暴れております汗

ピルツは風に強い。。。
そう自分に言い聞かせてもう一度寝ようとしましたが、

いやぁ。。コレはきっとヤバいレベルの風じゃないか???
下手したら思いきって買ったピルツが一回でサヨナラかもよ???
バタバタ暴れ続けるピルツにさすがに身の危険も感じ6時半頃主人を起こしました(*_*)

「この風はヤバいよね?取り敢えず撤収する???」

主人、眠そうでしたがやはり危険を感じたらしく7時前から撤収開始(T_T)

子供達も着替えてピルツ内の片付けを手伝ってもらいながらも皆で強風にビクビク(>_<)

半分位荷物を外に運び出した辺りでピルツ上部のベンチレーターが風に煽られて開いちゃいました(*_*)
そこからはもう。。必死でポールを支え、子供達をテントの外に避難させ、
半泣きで

パパァァァ~!!!ダ~ズ~ゲ~デ~!!!!!!


です(T_T)

荷物を中に残したままポールを抜いてもらい、命がけ撤収に少し目処がつきました(;´д`)
本気でピルツごと飛ばれるかと思いました。
私の体重なら大丈夫なんでしょうけど。。。汗

その後も何度も風に煽られブルーシートが飛ばされかけながらも家族で力を合わせて撤収。

怖かった。風は怖い。

なんとか9時頃には荷物積み終わり、かなり心も折れてたのでそのまま帰宅(((^_^;)

10時半過ぎには自宅近くのハンバーグ屋さんでヘビィな朝食を済ませました(^-^)/

朝から重労働だったから美味しかった(T_T)
でも、砂ぼこりでコキタナイ家族だったなぁ。
誰にも見られてませんように。。。w

ピルツ初張りは火の扱いや強風の怖さ等、色々勉強になるキャンプでした。

風対策はもう少し家族で話し合いたいところです。

長くなってしまいましたが、今週末もキャンプが控えてます\(^-^)/
憧れの高規格キャンプ場! (^-^)vイェーイ

今度はのんびり楽しいキャンプになりますように☆




同じカテゴリー(つくばねオートキャンプ場)の記事画像
トラウマ克服!つくばねキャンプ 9月21日~22日
同じカテゴリー(つくばねオートキャンプ場)の記事
 キャンセル~(T-T) (2013-10-02 17:45)
 トラウマ克服!つくばねキャンプ 9月21日~22日 (2013-09-25 17:17)

この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 もの凄い風だったんですね…。△テントは形状的には
風に強いかと思いましたが。

 ある意味ではかなり貴重な経験ができたかもしれませんね。
大変な状況を経験しておくと,次からの準備,心構えが違いますから。

 早めの撤収,適切な判断だったと思いますよ。

 それにしてもそれだけの高規格でその値段,リーズナブルで
うらやましいです。

 今週末も出撃だとか…こんどこそおだやかに楽しめますように(^o^)

 そうそう,テントからはみ出したブルーシート,雨だったら中まで
浸水してしまって大変かと。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月14日 11:20
週末の風は台風並みでしたからね、あまりないことだと思いますよ~

私も週末風の強いキャンプ場にいましたが、ピルツが風に踊るのを楽しく見ていました^^

隣のColemanの方はポールが裂けてしまって・・・

風が強い時はテント外に出るのは正解ですね~倒れた時にペグやポールにあたると危ないですもんね^^;


グランドシートは夏場にかけてあった方が絶対にいいですよ~最近専用のものがようやく小川から出ました^^完全防水、国内生産なのでちょっとお高いですが、あるとないでは全然違います~

我が家はまだないころだったので、イギリスから取り寄せたものを使っていますがやはり違いますよ^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月14日 11:27
強風下でのテント撤収!
怖かったでしょう。

ピルツは風に強いので大丈夫と思うけど、
ここまでの風だと、、、ヤバイ!!

この、分岐点は一概に無いので、
ファミキャンの時は、早期撤収が
事故を起こさない判断ですネ。

お洒落道具が、、、。
あれ~~~~~!

高規格にしては、激安ですね^^
いい場所です!!
Posted by アイディ at 2013年03月14日 11:37
こんばんわ~♪

あの日は物凄い強風でしたもんね!!
怖かったでしょう!?でも、これでもう怖い物なしかな?

2100円って安い~!!しかも便座が暖かいなんてw
トイレは女子的にはけっこう重要だよね。

オシャレ小物がいっぱい揃ってますね~!
いいないいな。ワタシはもう諦めました(笑)
(っていうより、はなからその気ないけれどw)

今週はどこへ行くのかな!?楽しみですね~♪
Posted by 8A8A at 2013年03月14日 18:58
Puchan0818さんコンバンワ~

そうですね、結構 楽観的に色々考えてましたが小さな子供を連れているからにはもしもの事も考えて準備すべきだと考えさせられました(;_;)

ブルーシート浸水は困るのでこちらも考えなきゃですね(^^;

今週末はかなり人気のキャンプ場なのでとっても楽しみです(^-^)
Posted by kumi*kumi* at 2013年03月14日 21:29
みーパパさん コンバンワ~

幸いどこも破損など無く撤収終えることができたので良かったです(>_<)

グランドシート専用の物が出てるんですね~(゜ロ゜)知らなかった~

お高いのは買えないな(T_T)

最近散財しすぎたのでなるべく安値で済む方向で考えなくては(^-^;
Posted by kumi*kumi* at 2013年03月14日 21:40
アイディさんコンバンワ~

いやぁ。。。怖かったです。

初心者には大丈夫か否かのボーダーラインがわからないので難しいですね(((^^;)
でも、子供が自然に対してに恐怖心を持っては困るのでなるべくハードル低めで挑みたいと思います(^-^)v

ホント良い所でしたよ!
風の無い日にリベンジしたい!
Posted by kumi*kumi* at 2013年03月14日 21:54
8Aさんコンバンワ~

いやぁ、まだ怖いものだらけです(^-^;
そして、トイレはかなり重要です!!
キレイだと子供達だけで行ってくれるのでw
買った道具達も、ママいい物買ったよね?
と、半ば無理矢理に納得させましたw

週末は、場所は違えどお互い楽しみましょうね(^o^)v
那須方面に行って来ま~す!
Posted by kumi*kumi* at 2013年03月14日 22:01
ピルツ初張りおめでとうございます!

つくばね良かったみたいですね。ますます行ってみたいです。

しかし日曜日は凄い強風でしたね!うちもデイキャン即撤収でした。

うちはグランドシートをシルバーシートで自作したので今度ブログUPしますね!

デリカはノーマルのショックのままですか?
ショックとスタビライザー変えるとだいぶ良いですよ。
私がすぐ車酔いしちゃうので替えました。
輝オートってとこでセット販売してたと思います。
まだまだ乗るならありかと思いますよ!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年03月14日 22:14
ROBINSONさん おはようございます☆

つくばねオススメです!
しかし、風に負けて帰宅したので私も必ずリベンジしますよ~(^-^)

シルバーシートで自作!?
スッゴイ気になります!!
ブログ楽しみにしてますね~♪

車は、昨年中古で購入してから何もいじってないのでわらないのですが、主人に聞いてみます!
これから色々といじりたいみたいなので詳しい方が居ると心強いです(^^)
ありがとうございます(*^^*)
Posted by kumi*kumi* at 2013年03月15日 09:50
こんばんは。

前日のポカポカ陽気から一転、エライ風が吹きましたよね~。

波乱万丈のピルツ初張りになってしまったんですか。

まあ、体はっての撤収も思い出すよ!

それにしても、¥もお手頃で広々としたサイトとは・・・つくばねオートあなどれない。^^
Posted by 犬吠埼 at 2013年03月15日 22:45
はじめまして!
はじめさんのところから飛んできました。やんこと申します。

最近キャンプを始められて、しかも気になっているピルツを購入されている!!と勝手にかなり親近感です。

あ、ピルツは持っているわけではなくて、ワンポールのテントいいなあと検討しているところなんです(^_^;)

テントでどうやって暖を取るのかとか、いろいろ超初心者なので、勉強&参考にさせてくださいー。またお邪魔しますね☆
Posted by やんこやんこ at 2013年03月16日 13:13
犬吠埼さん、コンバンワ~(^-^)/

ホント体張りましたよ~(T_T)

つくばねフリーはお得感たっぷりでしたよ~!!

そして、今週末のキャンプで風が少しトラウマになってる事に気づきました。。
Posted by kumi*kumi* at 2013年03月17日 20:52
やんこさん初めましてコンバンワ~☆

私のブログなんて何の参考にもなりませぬが。。。ありがとうがざいます!
よろしくお願いします(^-^)/

今週末、ピルツにホットカーペットとストーブ、大人4人、子供4人で過ごしたらでテント内は暑い位でしたよ~!

ワタシもやんこさんのブログお邪魔させて頂きますね(^-^)v
Posted by kumi*kumi* at 2013年03月17日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピルツvs強風
    コメント(14)