ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月08日

青木湖でカヤックキャンプ8月20日~24日②

初めての雨本降りキャンプから帰宅しました。

びしょびしょテントとかタープとか干すのはげんなりだけど強風より全然いいじゃないか(*´▽`*)

でも今回は小降りのつもりで挑んでたので本降りにはちゃんと準備してかからないといかん。と反省。

そんな中、お隣でカップルがタープもなくテント前で楽しく晩餐する姿を見て私まだまだ甘ちゃんだな。と思うのでした。

あれくらい振り切ったら楽しいだろうな雨キャンプ。

いや。愛なのか。愛の力なのか。。。

なんにせよ、おばちゃんには眩しすぎるカップルの楽しそうな姿が印象的でした。

さて。 青木湖キャンプの続きです。

うすーーーーーい記憶を辿ってがんばります。



きゃっきゃ。


標高たかーい。

結構高くまでキタね。。


後ろに絶景が広がってるつーもーりー。
(つーもーりーはこの夏の我が家の流行語。)

2個目のリフトは4人乗り。
楽しかったなぁ。

そして、トレッキング前に周りの装備にビビったタケがチョコレートとカルピス買ってくれました。
マカダミアナッツ1箱300円なり。
タケたっけー。



さて。ガンバロー。

開始5分程で激しく後悔する私。
やべー。帰りたい。。。。。。
普段から疲れやすくて体力がないハズの長女がヒョイヒョイ歩いていきます。
いつもさ。凄いすぐ疲れちゃってさぐったりしてるのに。。山登りは楽しいのか速い速い。。
待ってくれないし。

タケに何やらクスクス話して楽しそうだわ。
と思ってたらタケ大声でさ
「おーい。ママ太ってるから遅いってよぉーーー」 
って。

やーめーてー。

恥ずかしいったらありゃしない。

その後も死に物狂いで歩きます。
最初の休憩ポイントで半泣きになりながら
マカダミアナッツを一粒配給してもらう私。
ありがたやー。

この時点で残り1200メートル。

マジで?それ無理だわ。
と思う私とは裏腹に皆様嬉しそうに後少しだね!って休憩されてました。

1人だけ私と同じくらいぐったりしてるママさんがいてとっても勇気づけられました。
よし。がんばろー。

でも、あいにくの天気で絶景見られず。

写真撮りつつ一休み。


アトスコシ。。。アトスコシ。。。。。



次女にまで先に行かれてしまい仕方なく後ろ姿を撮影しまくる私。


池見えてきたっっ。




雲の上~。



タケを探せレベル15


タケを探せレベル20


霧が出てきて幻想的。 しかし霧と言えば蘇るぐりんぱの濃霧。。怖かったねぇ。って懐かしく思い出しつつまた、マカダミアナッツの配給とカルピス。
疲れてる時の甘いものってホント美味しい。


あっとゆーまに霧の中。。


帰りもおいてかれる私。




タケを探せレベル10


頑張ったご褒美にアイスー!!!めちゃくちゃ美味しい(T-T)


普段スーパーママっ子な、次女が今回のトレッキングにより一瞬パパに寝返った瞬間。
それくらいママ体力なくてだっさかったんだろうな。



車に戻るとすでに15時近く。。
急いでキャンプ場に戻り湖水浴したい!!とまだまだ元気な娘達にビックリですが、いつ天気が崩れるかわからないから遊べるときに。ってことで夕方にかけて湖水浴~。

この日のお昼はサイトにて夕飯前倒し的にお肉焼いたり。。来年はちゃんと計画的に行動しないとお昼抜きになる。といい勉強になりました。。(T-T)

翌日に続く。。。



同じカテゴリー(大町 白馬)の記事画像
青木湖に行ってきたよ♪
青木湖でカヤックキャンプ8月20日~24日③
青木湖でカヤックキャンプ。8月20日~24日
青木湖に行ってきました。
青木湖キャンプ8月25日~28日④
青木湖キャンプ8月25日~28日③
同じカテゴリー(大町 白馬)の記事
 青木湖に行ってきたよ♪ (2015-08-15 11:53)
 青木湖でカヤックキャンプ8月20日~24日③ (2014-10-02 12:15)
 青木湖でカヤックキャンプ。8月20日~24日 (2014-09-03 20:55)
 青木湖に行ってきました。 (2014-08-24 12:33)
 青木湖キャンプ8月25日~28日④ (2013-09-03 13:26)
 青木湖キャンプ8月25日~28日③ (2013-09-03 00:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青木湖でカヤックキャンプ8月20日~24日②
    コメント(0)