ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月02日

青木湖でカヤックキャンプ8月20日~24日③

あんなに楽しかったはずなのに、もうすでに詳細な記憶など殆どないアラフォーの脳が憎い。

そんなこんなで2日目の夜はなにを食べたのやら。。。お年頃になると写真って思い出の為じゃなくて記録の為にも必要なんだね。。。


あ。

親子丼だわ。

親子丼食べたんだけど小さな虫が凄くて羽蟻かな?
あまり食欲も無かったんだ。。

なのでさっさと済ませ蛍&星空鑑賞。


翌日からyunaママ家合流予定が飛び石のせいでフロントガラスにひびが入ってしまい断念。
そんなアクシデントに家族で一番しょぼくれたのがタケでした。

子供達は大好きなゆなちゃんに会えないのは残念だけど大きな事故や怪我に繋がる可能性を伝えたら理解してくれて一安心。理解出来る年齢だったから助かりました。

そんな中、理解出来てるけど誰よりもシュンとしてナオタンにこの景色見せたかったと、朝の湖を眺めるのでした。。

全く。遠距離恋愛のカップルかっつーの。

また来年があるからっ!!

と励まされるおっさん。

ま。気持ちの切り替えも早くこのあとはスッキリ。

よぉーーーし。ファミキャン満喫するぜ!

と楽しそうだっけどw


そんな朝の幻想的な青木湖。








仲良く親子で朝カヤック。



頑張って③で青木湖レポ終わらせます!
長い戦いになると思います(ノД`)

朝ご飯。
珍しく残り物じゃないから写真撮ってあった。


寝起きながら食への執念の強さはさすが我が子。





梨食べたさ一心で必死で皮むきする長女。


珍しくお洒落じゃない?と写真撮りまくったマフィン。同じ写真が10枚位あった。
子供達撮ってやれよ。と少しだけ反省。


景色が良いと干してある水着すらお洒落じゃない?
と撮りまくる。
後で見返したらやはり生活感の方が勝っていた事に気付く。



食べたらそっこーで水遊び
幸せ者め~



楽しいんだね。良かった


水遊びで身体が冷えたら今度は観光とお昼にお出掛け。

白馬周辺はドライブするだけでもホント楽しいのです。

そして、今年で4回目の白馬の夏休み。
どーしても行ってみたかったお店にチャレンジ。

ちょっと気になるよね?


意を決して。

全身モザイクなのは久しぶりに写真を見たら自分が想像してた自分のシルエットの1.5倍位の横幅にびっくらしたから。意地でも2倍とは言わん。

ダイエット。。。。しなきゃと思い続けて今に至るがまだ手付かずww

昼顔的な事でもあれば痩せるかもー。なんてパート仲間ときゃっきゃっとはしゃぐ日々。
おばちゃんの会話ってどーしよーもないよね。ほんとに。

そして、ここのお店はステーキ屋さん。







我が家が、バカ舌だからじゃなくめちゃくちゃ美味しかった!!!
赤身のお肉なのに、柔らかくてでもお肉の噛みごたえもしっかりあって、ジューシーで。。。
はぁー。また食べたい!

そして、お値段も激安だったー。
ご飯とスープお代わり自由で1000円~。グラム数でお値段変わります。

ここでもタケはナオタンこれ好きだろうなぁ。ってww
来年までお店ありますよーに!!

入りづらい店構えだけどホンット美味しかった!!

長女の今年の白馬の一番の思い出はここのお店だって言ってたもん!


そして、食べたらまた水遊び。


私はゴロゴロ満喫します。
今回も漫画持参。景色の良いところで読む少女漫画サイコーだわw

タケと話し合った結果。
アウトドアにおけるインドア的な過ごし方。
これ最高。間違いないわ。と。

結局、脱indoor宣言出来ない我が家。
それもまたよし。


夕方お風呂から戻ると湖の反対側で気球があがってたー。
テンションあがるよねー。


素敵な夕焼けを眺め、夜はピザを作って楽しみ蛍鑑賞してから就寝。


4日目の朝は雨。気球体験は中止でした。残念。


夜の間に結構降ったみたいだ。。




悪天候の時のミネルバの安心感たまらなく好きです。
前ほど風も怖く感じないかもー。


今朝はカヤック行けないから1人コーヒータイム。

なんかさ出来る人っぽくない?
って1人カシャカシャ撮りまくる。
コレまた同じ写真が数十枚ww

このあとは朝食済ませて、まだ気温が低く水遊び出来なそうだったから道の駅でお土産の購入と野菜の調達。

水遊びするには少し気温が低かったけど子供達意地でも入ってましたわ。



そして、そっこーで食べ始める。

アスパラ美味しかった!!
瑞々しくて柔らかくて。。もっと買えば良かったな。


自分で食べたきゃ自分で焼きな。とゴロゴロしてる母に言われ必死で焼いてる長女。
もちろんママのも3本焼いといてー。
とやらされる。
でも楽しそうじゃないか。
うん。


その頃次女はタケのスパルタ水泳教室。 


たまにはこんな真剣な表情もするんだわ。

寒いだけかもだけど(ノД`)


思いっきり遊んだ後は蕎麦美郷。
去年美味しくて感動したお蕎麦を食べに。


。。。。。(ノД`)
ちょっと茹ですぎちゃったみたい。。
団体さん居て大変そうだったもんね。

来年に期待!!

4日目はのんびりサイトで過ごそうと早めのお風呂入ってから戻ります。。

戻った後は雨!雨!雨!!

凄い雨!!


ミネルバから眺める雨。
嫌いじゃないわ







夕方には雨もあがり幻想的な青木湖。

夕飯はうどんで温まり、食後の花火をしたらしい。

何故か花火の記憶が、全くなかった。。
寝てたかな?


子供達が寝た後にナイトクルージングを楽しみかなり充実した気分でおやすみなさい


最終日の朝ももれなく気持ち良い。

アウトの時間も特にせかされてないのでマイペースに撤収。
してたんだけど最後あとひと息の所で雨。
まぁ、殆ど積み終わってたからギリギリセーフかな^^;

最後は管理人のおじさんに挨拶してから帰路につきます。
また来年も絶対行くと家族で約束して今回の青木湖キャンプ終了~。



管理人のおじさんの言葉を借りるなら、

草花のごとく一年後また会いに行こう。


次はお友達と行った那須野が原レポ!
全く写真がない!
どーすりゃいーのさっ(ノД`)


同じカテゴリー(大町 白馬)の記事画像
青木湖に行ってきたよ♪
青木湖でカヤックキャンプ8月20日~24日②
青木湖でカヤックキャンプ。8月20日~24日
青木湖に行ってきました。
青木湖キャンプ8月25日~28日④
青木湖キャンプ8月25日~28日③
同じカテゴリー(大町 白馬)の記事
 青木湖に行ってきたよ♪ (2015-08-15 11:53)
 青木湖でカヤックキャンプ8月20日~24日② (2014-09-08 07:04)
 青木湖でカヤックキャンプ。8月20日~24日 (2014-09-03 20:55)
 青木湖に行ってきました。 (2014-08-24 12:33)
 青木湖キャンプ8月25日~28日④ (2013-09-03 13:26)
 青木湖キャンプ8月25日~28日③ (2013-09-03 00:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青木湖でカヤックキャンプ8月20日~24日③
    コメント(0)