ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月16日

GOJ。。。その前に(T_T)

実は。。。
金曜日に長女ちゃんがまさかの水疱瘡発症。。。

私はお留守番のつもりでしたが、長女ちゃんから

ママ行ってきなよ~。ジジババと遊んでるから平気~。

と、暖かいお言葉 。・゚・(ノД`)・゚・。

すっごい悩みましたが、主人と何度も話して行かせて貰う事にしました。

1人じゃ可哀想かと、次女と待ってる聞いてみた所。

「それは嫌。」

と。。

どうやら、1人でジジババにたっぷり甘やかされたいらしく。。
「次女ちゃんが生まれてから1人でジジババと遊べる事がなかなか無いから絶対1人で待ってる」

と宣言されちゃいました。

長女は3年生になった今でもジジのお膝で本を読んだりお話ししたりと、スーパージジッ子なので、普段なら全く心配ないのですが、病気の時には親としてどうなの??
と、何度も考えました。
しかし、幸い熱もそれほど高くなく楽しそうにジジババの所に行く荷物をまとめていたので、心配は残りますが
お言葉に甘えてお任せしてしまいました。

なので、今回のGOJ 写真はほとんど撮ってません。
なんとなく自分達だけ楽しんで来た記録を残すのも気がひけてしまって。。。

長女に何枚か次女の様子を写メした位です。

そして、急いで帰宅したら。。。長女から帰宅が早すぎる!もう一泊していく!!と言われて安心した反面、少し複雑な親心でしたw
もちろん連れて帰りましたが、寂しかったのはお留守番の長女よりGOJ組の3人だったみたいです(^_^;)

と、いうわけで次回簡単に買ったものとか写真載せますね~。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
夏休み中間報告。
最近のこと。
表札作ったよ( ´艸`)
おうちでダッチ☆
虫対策!!
週末に向けて。。
同じカテゴリー(日常)の記事
 夏休み中間報告。 (2014-08-09 10:45)
 最近のこと。 (2014-04-16 15:46)
 表札作ったよ( ´艸`) (2013-10-14 02:04)
 おうちでダッチ☆ (2013-08-13 23:37)
 虫対策!! (2013-06-26 17:43)
 週末に向けて。。 (2013-06-18 22:13)

この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 後ろ髪を引かれる思いでのキャンプだったんですね…。
写真が少ないのも分かる気が…。

 子どもさんは久しぶりにおじいちゃん,おばあちゃんに
甘えられて嬉しかったのかもしれませんが,親としては
ちょっと複雑ですよね(^^;)

 今度はファミリーそろって楽しくキャンプに行けますように!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月16日 16:53
コンニチワ(*^^*)

kumiさん、まさかの知恵熱かと思ったらw
娘ちゃんが水疱瘡でしたかっ( ̄0 ̄)

たしかに親としては気が引けちゃうよね。
自分たちだけ楽しんできて良いものかと…
ワタシも今そんな状況で悩んでます。詳しくはブログに…

今度は家族そろって行けるといいね〜♪吉田うどん(笑)
Posted by 8A at 2013年04月16日 17:11
あらら(^_^;)

複雑な心境お察しします。

子供たちの病気は悩みますよね。
Posted by まるひろまるひろ at 2013年04月16日 20:39
Puchan0818さん コンバンハー☆

長女は初孫で、しかも少しだけ地方に住んでいた事もあり、ジジババも可愛くて仕方ない様で。。甘やかし放題なので居心地がいいみたいです。

行く前は申し訳ない気持ちで一杯でしたが、お互いに良い機会だったのかも。。

いつも、怒ってばかり居たけど不在で改めて知る存在感と、いつも妹のお世話を沢山してくれてた事等々。

見過ごしていた部分を再認識する事が出来ました!

でも、やはり次は家族揃って楽しみたいです!!
ありがとうございます(^-^)/
Posted by kumi*kumi* at 2013年04月16日 22:18
8Aさんコンバンハー☆

ありがとーございます(^-^)/
次回は揃って行きたいです↑↑

ブログ確認しに行きますね~!!!

吉田うどんもいつかは家族で食べたいわぁ。。

あっ!
知恵熱は大丈夫だった!
良かった良かった(^-^)v
結構、遠足前とかにヘルペスとか出来ちゃう残念な子だったので笑い事じゃないっすw
Posted by kumi*kumi* at 2013年04月16日 22:23
まるひろさんコンバンハー☆

子供って、何故か大事な場面でやってくれるんですよね(T_T)

今回は結果としてジジババの愛情をたっぷり感じて家に居るより穏やかに
満たされて過ごした様でしたので、複雑な心境ながらも救われました。
Posted by kumi*kumi* at 2013年04月16日 22:28
こんばんは。

病気の子供が離れた所にいるのって凄く心配ですよね。

GOJに行っても気になってしまうと思います。

kumi*さん楽しめましたか?

先日、ウチでも息子が熱が出てぐったりしてました、嫁はママさん達と居酒屋へ行ってしまいました。

そんな状況でも、嫁は十分楽しんできたようです。^^;

僕だったら楽しめたかどうか・・・性格によるんですかねえ。

ところで、GOJって何でしょう?キャンプのイベントかな?知らなくてすみません。(笑)
Posted by 犬吠埼 at 2013年04月18日 22:53
犬吠埼さんこんにちはー☆

GOJは、GO OUTという雑誌主催の大きなキャンプイベントなんです(^^)
ライブやショッピングなどなど盛りだくさんな内容となっております。。。

さてさて、楽しめましたか?の質問の答えが週末のキャンプで見つかりました。
その瞬間、瞬間は楽しかったけど これから先 誰かの、病欠でのキャンプは無いと思います。

家族揃って出かけたキャンプは雨でも楽しかったし車の中でケンカがおきてもそれも賑やかでよし。と思えました。

元気って、素晴らしい!

ただ。。。奥様の場合は近場ですので、私もきっと楽しめると思います。
家にパパと居てくれるなら安心ですし きちんと病状を見極めての飲み会参加になると思うので、参加したからにはしっかり息抜きさせて貰ってきます。
きっと男性と女性の考え方の違いです(^^)
母は子供と一緒にいる時間が長い分、発熱位じゃ動じないのかもしれません(^_^;)
Posted by kumi*kumi* at 2013年04月22日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GOJ。。。その前に(T_T)
    コメント(8)