ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月25日

長女だけ ぬけがけ!カヤック!

張り切ってインフレータブルカヤックを買ったのにぜーんぜん浸水式なんて行けません(ToT)

ありがたく予定たんまりの嬉しい悲鳴な毎週末を、過ごしております。。

そんな中、長女だけ学校の土曜講座でカヤック体験してきました (>∀<)ノ☆

土曜講座といっても実際カヤック体験は海の日の月曜日。。
祝日は仕事のため主人は参加出来ずメチャメチャ不満げでしたが。。。

まぁ、そんな事は気にせずw
お友達の車にのせて貰ってカヌー協会主催の体験会に参加してきましたー!!

学校で参加者を募ってくれて手続きも殆どしてくれてあったので私達は身仕度のみで大丈夫なお手軽体験となりました☆

それで参加費+親子3人分のお昼代込みで1600円!!
お得に体験出来て大満足~☆

長女だけ ぬけがけ!カヤック!
山積みのパドルにテンションもあがります(^^)

長女だけ ぬけがけ!カヤック!
子供2人に協会の人が1人ついてくれる何とも有り難い配慮 ♡
初体験でも安心です(^-^)v

長女だけ ぬけがけ!カヤック!
緊張してる??

長女だけ ぬけがけ!カヤック!

長女だけ ぬけがけ!カヤック!
みんなで、開会式して、パドルの指導があって、ラジオ体操もして準備万端!!

長女だけ ぬけがけ!カヤック!
こんな細い道を歩いて行きます(^_^)ワクワクしますよね ♡

たぶん、風が強くて川の流れが速かったから少し緩やかな所で体験するのかもー。

長女だけ ぬけがけ!カヤック!
いざ!!出陣!!

長女だけ ぬけがけ!カヤック!

長女だけ ぬけがけ!カヤック!

長女だけ ぬけがけ!カヤック!

川の流れが速くて、この後あっとゆーまに何処かに行っちゃいました。。(ToT)

長女だけ ぬけがけ!カヤック!
しばらくしたら担当のおじさんに連れられて戻って来て給水(^^)

結構スイスイ漕げてて、びっくり (´⊙ω⊙`)
意外にやるじゃーん!!

何度か沈しそうになりヒヤヒヤしましたがとっても楽しかったみたいです(^^)/

そのあとは場所を変えて水遊びー!
長女だけ ぬけがけ!カヤック!

長女だけ ぬけがけ!カヤック!

すっごい大きな赤いの!格好よかったー (*´ω`*)
これに乗って対岸に行っちゃいました ♡
普段なら江戸川で川遊びとかありえないけど、楽しかったからいいかな?
靴はやはりジャリジャリになってましたけど。。。

たっぷり遊んだ後はカヌー協会の方が美味しいご飯を用意してくれてました(^-^)vワーイ
長女だけ ぬけがけ!カヤック!
やっと出番と言わんばかりに熱く見つめる次女w

流しそうめんとカレーに、サラダにジャガバター!!

長女だけ ぬけがけ!カヤック!
なかなか豪華な昼食(^-^)v

子供たちは初めての流しそうめんに、釘付け ♡*。+
長女だけ ぬけがけ!カヤック!

長女だけ ぬけがけ!カヤック!

長女だけ ぬけがけ!カヤック!

長女だけ ぬけがけ!カヤック!
初めてでも意外とちゃんととれて楽しそうでした(^^)

長女だけ ぬけがけ!カヤック!
そのあとしっかりカレーも食す!我が子ながらたくましい!!

長女に、カヤックなんて出来るのか心配だったけど親が思うよりたくましく成長してるんですね☆

この前日には地元のお祭りで鳴子踊りを披露したり
大充実な3連休だった事と思います(^^)
長女だけ ぬけがけ!カヤック!

長女だけ ぬけがけ!カヤック!

長女だけ ぬけがけ!カヤック!


次女ちゃんは付き添いばかりだったけど来年に向けてちゃんと勉強になったかなー??


同じカテゴリー(休日)の記事画像
川遊びデイキャン~とある平日~
灼熱道満デイ♪
レイクタウン(大相模調整池)
帰りたい。。。
来ちゃった ♡
江戸川サイクリング
同じカテゴリー(休日)の記事
 川遊びデイキャン~とある平日~ (2015-08-08 00:28)
 灼熱道満デイ♪ (2013-09-23 07:40)
 レイクタウン(大相模調整池) (2013-08-19 23:10)
 帰りたい。。。 (2013-07-06 12:27)
 来ちゃった ♡ (2013-06-15 14:32)
 江戸川サイクリング (2012-11-25 13:53)

この記事へのコメント
っしゃーーー!!こっちもコメント1番乗りだ!!

なんだよなんだよーーー、めっちゃ夏休み満喫してんじゃんよーーーー!!
いいなー☆彡


こんなに楽しそうなこと、学校でやってくれるんだね!!すごい!!
お昼付きで最高だね♪

こういうののおじさん達にすごい魅力を感じてしまう。うちのお父さんもやればいいのに。

そして鳴子踊り??どういうのか分かんないけど、娘ちゃんのアップにねじりはちまきがキマってる~!!
Posted by moshmosh at 2013年07月26日 13:17
こんにちは~

おっとぉ、クミさんも着々と船旅の準備を・・・・

なんだか最近千葉県北西部に船乗りが増加してますね・・・・

ヤバい・・・・
Posted by まるひろまるひろ at 2013年07月26日 14:33
学校でこんなイベントあるんですね?
うらやましい…
江戸川…
ん…
Posted by ゆうたのパパゆうたのパパ at 2013年07月26日 19:07
moshちゎんコンニチワー☆

充実してます!夏休み!!

毎日忙しいぜー(>_<)

今週までね。。。来週からは予定もほぼ白紙よー。

学校なかなか色んな講座があって楽しいよん ♡*。+

カヌー協会は遊び方を知ってる大人達がたくさんいて素敵だったよー!
是非お父様もご加入を!!

そして、長女のハチマキは大子で貰ったバンダナよん ♡
Posted by kumi*kumi* at 2013年07月27日 13:51
まるひろさん コンニチワ☆

船旅に出たいのになかなか出れず(>_<)
今週末も主人の仕事で出航出来ずです。。

気がついたらまるひろさんのが先に船旅に出てるかもー!!

(T_T)
Posted by kumi*kumi* at 2013年07月27日 13:54
学校のOBの方が主体となって土曜講座色々とやってくれるんですよ(^-^)v

まっ、まぁ。。。江戸川ですけどね。。(^_^;)

楽しんでましたよん(^-^)v
Posted by kumi*kumi* at 2013年07月27日 13:56
あ。ゆうたのパパさんへでしたー(^^;
Posted by kumi*kumi* at 2013年07月27日 13:57
おっつ~♪
みんな夏休みの開始が早いのね~。
うちもやっと先週の(木)から始まったよぅ。いそがしー。

学校でこんな楽しそうなイベントやってくれるんだー!いいね!!!
流しソーメンとか超やってみたい♡

おやっ。kumi家の進水式はまだなのね。
どこでやるのかな??
秋のグルキャン第2弾は湖畔に決まりかなw
カヤックやりたーーーーい♡
Posted by 8A8A at 2013年07月29日 16:44
8Aちゃん コンバンワー☆

そっか!夏休みの始まり遅いんだよねー(>_<)

お疲れー☆

流しソーメン楽しそうだったよ(^^)

大人が箸を伸ばす隙はなかったけどねー(^^;

浸水式はまだまだ先になりそう(;o;)
夏休みなのに旦那が出張いったり甥っ子の接待キャンプがあったりで。。

湖畔のグルキャンいいねぇ☆
ワンコも喜ぶかな ♡
Posted by kumi*kumi* at 2013年07月30日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長女だけ ぬけがけ!カヤック!
    コメント(9)