ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

千葉県某公園 5月4日~5日①

GWも主人はほとんど仕事のためギリギリまでノープランの我が家ですが。。

先週末、8Aさんもキャンプされてた某公園にてキャンプしてきました☆

場所は先週下見済み~ (*´艸`*)
8Aちゃん お邪魔しました~(^-^)v


この公園、昼間はBBQの人で凄い混雑するらしいので朝早く出発!!

7時ちょい過ぎに家を出ます☆
順調に進み40分位で到着~!!

移動時間 ガソリン代 高速代が掛からないって最高!!

こんな、朝早くでも広場の方は既に場所取りが始まってる様子 (´⊙ω⊙`) ハヤイネ~

先週の8Aさんの真似して広場から離れた奥地に設営~(^-^)v

千葉県某公園 5月4日~5日①

その後も続々とデイキャンらしき人達が来て9時頃には駐車場もいっぱい!

後から来る友達の為にか駐車場に荷物やコーンを置いて場所とりしてましたビックリ

早起きして良かった~ (;>_<;)

設営が済んだら早速遊具で遊びます☆
かき氷屋さんも出てました(^^)
千葉県某公園 5月4日~5日①

千葉県某公園 5月4日~5日①

千葉県某公園 5月4日~5日①

かき氷屋さんの奥に見える広い広場のフチが全部埋まる位の人で溢れてました!

凄い!!

午前中は遊具なんかで遊んでお昼は簡単にピタサンド ﻌﻌﻌ♥

千葉県某公園 5月4日~5日①
しょうが焼き 千切りキャベツとマヨでガッツリ系☆
しょうが焼きは自宅で作って来ました(^-^)v
今回、炊事場がないのと公園の水道で調理するのもどうかと思ったのでほとんど家で下拵えを済ませて こちらでは簡単に食べられる様にしてきました (๑´∀`๑)ガンバッタヨ

千葉県某公園 5月4日~5日①
次女ちゃんも満足☆

今回の荷物の配置はこんな感じ(^^)
千葉県某公園 5月4日~5日①

千葉県某公園 5月4日~5日①

千葉県某公園 5月4日~5日①

マーベラスとか、オシャレなジャグとか欲しいなぁ。。。

サイトから見た風景
千葉県某公園 5月4日~5日①
木の向こうに小川が流れててその奥が大賑わいのBBQ広場。
私達がいた場所は駐車場から遠い事もあってか土曜日は比較的空いてて、遠くに賑やかな声を聞きながらゆったりのんびり過ごせました ╰(*´︶`*)╯♡
お昼食べたらオセロしたりして家族でお昼寝zzz

たまにはいいね!
のんびりキャンプ!

②へ続きマス ♡


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
第3回 78会 3月14日~3月15日
のんびりグルキャン
グルキャンは突然やってくる!!9月28日~29日
リメイク テーブル☆
千葉県某公園 6月8日~9日
朝から。。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 第3回 78会 3月14日~3月15日 (2015-03-21 15:26)
 のんびりグルキャン (2014-11-05 10:22)
 グルキャンは突然やってくる!!9月28日~29日 (2013-10-02 00:21)
 リメイク テーブル☆ (2013-07-01 18:38)
 千葉県某公園 6月8日~9日 (2013-06-09 23:34)
 朝から。。 (2013-06-09 09:01)

この記事へのコメント
予定どおり出撃してきたのねっ!
仕事じゃなければ、お酒持ってお邪魔したのにぃーw

お天気で良かったね!
奥地のほうは木陰があって良いよね。毛虫いなかった?
洗い物ができればいいけどねー!あの水圧はハンパないっす(笑)

いつもサイトがスッキリ片付いてて、素晴らしいわぁ。
見習わなくては・・・www
ケルティのタープとキラリと光るポール。かっちょいいね!!

つづき楽しみにしてるよん!
Posted by 8A8A at 2013年05月07日 07:52
 おはようございます(^o^)

 キャンプ場じゃなくて,キャンプもできる公園…,
なんでしょうか?

 車が横付けできないと荷物の運搬とか大変ですよね。
リアカーとか借りられるんですか??

 でも,少し奥まで行って設営したおかげで,のんびり,まったりと
出来たみたいですね♪

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月07日 08:46
おはようございます~

あ、ここはオイラもデイキャンプ(もどき)をした公園ですね。

北軽井沢で雨に降られてたら昨日か今日にでも乾燥させに行くつもりでした。

平日行くとガラガラなのに、さすがGW(^_^;)
Posted by まるひろまるひろ at 2013年05月07日 09:36
GWは場所取りすごいって聞いてたけどホントなんですね!

1泊でクーラーボックス2台ですか!?

タープいい感じですね!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年05月07日 10:25
8Aちゃんこんにちわ~☆

行ってきたよ~(^-^)/
奥と広場じゃ、別世界だった(^^;絶対奥のが雰囲気いいよね~☆

毛虫は出始めてたよ(>_<)タープにポトポトと。。。木陰でもタープは必須だね!

あの水圧で子供達は何度も洋服濡らしてた~(^_^;)
温泉みたいな水道って喜んでたけどねw

あ。写真は綺麗に片付けてから撮ってるからw
かなりの詐欺写真w
子供達がいて常に綺麗になんて私には出来ません。ww
Posted by kumi*kumi* at 2013年05月07日 16:46
Puchan0818さんこんにちはー☆

そうなんです。キャンプ場ではなくてキャンプしてもいい公園なんです(^^;
なのでキャンプ設備は無くて広い広場があるだけです(^^)

それでも、無料でテントが張れるなんてありがたい!

そして、リヤカー等はないのでなるべく近くに車を停めて頑張って運びました(^-^)v

駐車場ではない場所ですが、荷物の搬入時は割りと近くまで乗り入れられたのでそんなに苦ではなかったです(^^)

GWなのにのんびりキャンプが出来るなんて贅沢な時間でした~☆
Posted by kumi*kumi* at 2013年05月07日 16:54
まるひろさん こんにちはー☆

そうです(^-^)
まるひろさんが行かれたあの場所ですよ (*´艸`*)

皆さんギュウギュウになりながらも青空の下でのBBQを満喫されていました(^-^)

今度空いてる時にご一緒しましょう~☆
北軽井沢は降ったんですね(TT)

ご家族の皆様は連続の雨キャンプでキャンプ嫌にならなかったかな??

レポ楽しみにしてますね☆
Posted by kumi*kumi* at 2013年05月07日 17:00
ROBINSONさんこんにちはー☆

場所取りスゴかったですよ!
二日目の朝、6時30分には場所取りに来てました!!
みんな、GWにはBBQしたくなるんですね!!

クーラーBOXは濃い青のはスタッカーとして荷物入れに使ってますw
さすがに2つは食べきれない ッス~ (๑´∀`๑)

タープ、色が薄いので真夏の日差しは大丈夫か不安ですが。。。
まぁ。雰囲気重視で行こうと思います ( ´╰╯` )
Posted by kumi*kumi* at 2013年05月07日 17:09
今回は降られませんでしたよ~^^

最悪から考える癖があるもので「もしも降られたら」って想定して「乾燥の日」を先に設定してたんですw
Posted by まるひろまるひろ at 2013年05月08日 11:11
こんにちは。

この公園はキャンプもできるんですね。

広くて静かな感じなのでかなりの穴場だと思いますが・・・ウチの嫁は絶対にNGがでると思います。

ヘタレ嫁なので(笑)
Posted by ハジメ at 2013年05月08日 12:43
こんにちは(^。^)/

ここは、高規格??
そんな所ですね!

調理場はアースカラー
椅子、クーラーボックスで
トリコロール系のカラーリング!!

ちょっと、フランスカラー(n‘∀‘)η
サラっと、決めていますね!!
(≧∇≦)b OK
Posted by アイディ at 2013年05月08日 17:51
まるひろさんこんばんはー☆

あっ。ホントだ。。汗
ちゃんと読めてなかったっす。。
スミマセン~(>_<)
でも、雨じゃなくて良かった良かった ╰(*´︶`*)╯♡
Posted by kumi*kumi* at 2013年05月08日 22:41
ハジメさんこんばんはー☆

ここは女性大半がNGかも知れませんねw

去年の私ならNGだったかも。。

でも、この一年 もっともワイルドなキャンプ場もあったので、なかなか快適に過ごせましたよ (๑´∀`๑)

慣れって凄いですよねw
Posted by kumi*kumi* at 2013年05月08日 22:48
アイディさんこんばんはー☆

高規格とは縁遠い感じの公園ですw

でも、我が家的にはアリな公園ですね!
静かで緑たっぷり!!しかも無料~ ╰(*´︶`*)╯♡

テントとタープが色 抑え目 なので主張の強い色の小物でも受け入れてくれてる気がします(^^)
Posted by kumi*kumi* at 2013年05月08日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉県某公園 5月4日~5日①
    コメント(14)