ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月20日

物欲王現る。

グルキャン2連チャンにより、我が家の物欲王がお目覚めになりました。

欲しい物は取り敢えず買う。
必要かどうかは購入後に考える。
お金はなんとかなると本気で思っている。

そんな物欲王は今までそんなにキャンプ道具に執着も興味も無く、私が欲しい物をプレゼンすれば

あー。欲しい気がする。買っちゃおうっ。

ってな感じでした。

しかし。。。急に目覚めたらしく。

ハチエちゃんのレトロストーブ良かったなぁー。

カゴいいねぇー。

ランタンは2マントルだよねー。

大きめのテーブルってあったらいいよねー。

テントって何個あっても困らないんだってー。

と。

取り敢えずー。。今有るもので全部間に合ってますよね??

と思っても止められません。

こうなったら止まりません。

欲しくなったら車だって家だって買うまで気が済まないのはよーーーーく知ってます。





で、購入したものは。。。

思ったより大きくてキャンプ行けるか微妙な黄色のストーブ
物欲王現る。


リサイクルショップで300円だったカゴ。
物欲王現る。

コールマンアウトレットでランタン
物欲王現る。
同じくロールトップテーブル。
物欲王現る。


でもね。。テントだけは売り切れで手には入らず。。(-ω-;)
来年の春の入荷まで今回の注文を残してくれるらしく値上がりや増税に引っかからず大物買えるならありがたいけど。。。

んまぁーがっかりしております。

CCでねmosh家の鉄骨テントの居住スペースの広さにドキュンコドキッしたらしく。

でも重いもの手入れが大変なのも嫌。って事で。

ダメもとで注文してみたロッジシェルター。

ヤッパリ在庫無かったー。

春までに気が変わったら別の買っちゃうかも。

今すぐにでも大物欲しくてたまらないご様子(*_*;

困った物欲王が目覚めたもんです。

ふぅー。

でもこのイキオイ嫌いじゃないよ。

次女ちゃんの入学準備金さえ手をつけなければいったれいったれー。

時間が出来たら買ったものの写真を後で追加するかも。。。



2014.1.4
写真追加したんだけど。。。なんか上手くいかない。
スマホでの更新に限界を感じる今日このごろ。。。(ノД`)




同じカテゴリー(キャンプ物欲(*^^*))の記事画像
散々フェス2014初夏
酒々井アウトレットの戦利品
ハチエちゃんストーブ。
ペットボトルカバー2リットルver
フェスな休日。
困ったちゃんがやって来た!!
同じカテゴリー(キャンプ物欲(*^^*))の記事
 散々フェス2014初夏 (2014-06-07 22:26)
 酒々井アウトレットの戦利品 (2014-03-02 11:23)
 ハチエちゃんストーブ。 (2014-01-05 10:51)
 ペットボトルカバー2リットルver (2013-11-05 21:24)
 フェスな休日。 (2013-10-17 15:42)
 困ったちゃんがやって来た!! (2013-09-16 00:52)

この記事へのコメント
こんにちは!

物欲・・・抑えきれないな~~
後は軍資金ですね!
小川のロッジシェルター・・・新品でヤフオクに11万で出てたな~
欲しいけどかえまへん・・・
Posted by Y&KY&K at 2013年12月20日 09:37
おはようございます。

私も同じく物欲おさえきれません(>.<)

昨日もほしいものリストをママに見せたら

速攻却下されました。

何とか説得しなくては・・・・・・・・
Posted by daikiane at 2013年12月20日 09:39
なんかアチコチで物欲王がお目覚めしてる~!
きっとボーナスいっぱい貰ったのねw 冬ボは12月だったよね?

うちは12月と1月、連チャンで結婚式出席(しかも家族で・・・)、
あと次男くんの中学校入学準備もあるし。
結婚式の衣装以外、しばらく何も買ってないよぉ(涙)
ストレスたまる~~。

ロッジシェルターいいよね~♪いったれいったれー!!と応戦しとくw
そしてパラサイトする予定ww
黄色いストーブとっても気にな~る~!早く見せてー!!
Posted by 8A8A at 2013年12月20日 09:47
おはようございます!


「買いたいものはとりあえず買ってから考える」


素晴らしいと思います(笑)

お二人には「新・物欲夫婦」の名を是非とも差し上げたいと思います♪

なお、「真・物欲夫婦」はひろママさん&ひろパパさんです☆

我々なんぞ完全に名前負けしています(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年12月20日 10:57
逝っちゃえ、逝っちゃえ〜〜

キャンプ道具は、チマチマ買うよりまとめ買いが吉☆

ロッジシェルターは在庫あったら、その時買えばいいじゃないですか!
Posted by かつをかつを at 2013年12月20日 12:21
いったれいったれ~www

こうなったら物欲祭りじゃーい(´∇`)☆

どうにかなるわーい!!

うちも止まらない、、、止められない物欲に、いささか金銭感覚マヒしとります( ̄ー ̄)

確かにあの鉄骨の広さ、ドキュンコだぁ~☆
Posted by yunaママyunaママ at 2013年12月20日 14:43
Y&Kさんコンバンワー☆

ヤフオク見ましたよー。
朝それが原因で出勤前の大黒柱に向かって

バカかっ!!!

って叫んでやりましたよ。

待てばもう少し安く買えるのがわかってて何故焦るっ!?
って。だったらその差額で他のもの買えるじゃんっ。
って思考の私もバカなのかもしれませんが。。。。(泣)
Posted by kumi*kumi* at 2013年12月20日 17:49
daikianeさんコンバンワー☆

我が家にもdaikiane家の奥様が居たら。。。。

お互いにすぐ
いいんじゃなーい??
とGOサイン出しちゃってます。。

ただ、主人の物欲スイッチは恐ろしい位に周りが見えなくなるので今回は珍しく私が控えめになってるかも。。

春まで待ってくれるのか途中で別のを買っちゃうのか。。。
全く予想出来ません(ノД`)

こんなアホな夫婦が居ることも奥様にお伝え下さい。
少しはお許しが出るかも。。。?
Posted by kumi*kumi* at 2013年12月20日 17:57
ブログ読んでいるだけで勢いを感じるのですが・・・(汗)
どこもかしこも新幕新幕・・・・。

やべっ・・・、僕は乗り遅れてますかね?(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2013年12月20日 19:30
 こんばんは(^o^)

 欲しいと思ったら手に入れるまでガマンできない…,
puchan0818もちょっとよく似た傾向かも(苦笑)

 さすがに,今はその勢いも衰えてますが(^^;)

 でも,勢いにまかせないと思い切って買えないものも
あるので,そこはある程度までは流れにまかせて(^o^)

 もっとも,最後にしっかりブレーキを踏むのはやっぱり
kumi*さんでしょうけど。

 2人そろってノーブレーキ状態になると恐ろしいことが…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年12月20日 21:21
パロインの余波がすごいねー(*_*)

この年末の物要りな時にその勢い出せるって素晴らしい!!

うちなんてさ、水道の水漏れほっといたらやばくなっちゃって、業者呼んで交換してもらったら5万も吹っ飛んだ(-_-)
ショックでかすぎて涙も出ないわ(-.-)

あ、でももうすぐ7億手に入るからいっか♪フフフ
Posted by moshmosh at 2013年12月20日 23:30
8Aちゃんコンチワー☆
ボーナスカットハンパないよー(-ω-;)
昔とは違ってえげつないっす。
先立つものは無いがなんとかなるでしょ精神で乗り切ります☆

結婚式はキツいよね(*_*;
私の周りはもー無いかな。。

ロッジシェルターで是非とも宴会しよーっ!!
Posted by kumi*kumi* at 2013年12月21日 14:37
物欲夫婦さんコンニチワー☆

イエイエ。私共なんてまだまだ足元にも及びませんー(ノД`)
我慢が出来ないダメな大人です。。。

でも物欲スピリッツはしっかりと磨き続けたいと思います!!

ひろママさん&ひろパパさんはパロインでも素敵なサイトでした。
やはり真ともなると凄いです!
Posted by kumi*kumi* at 2013年12月21日 14:45
かつをさんコンバンワー☆

やはりまとめ買いが吉ですかね(*´∀`*)ノ
でもお正月来るかなぁ。。

この他にクリスマスプレゼントが3DS。。。。しかも2台。。、(ノД`)

もう。どうにでもなれーーー。

ロッジシェルターは春まで待ってみるつもりですが他にドキュンコしちゃうかも。。。
Posted by kumi*kumi* at 2013年12月21日 22:25
yunaママちゃん。。。(*_*;
見たよ見たよ(笑)

いゃぁー買ったねお互いっw
タトンカ迷ってやめたんだけど後悔してるー。
買えば良かったかなぁ。。

つてかさ、私達大丈夫かな。。(ノД`)

金銭感覚マヒしまくりでしょー。

新年は財布のヒモをしっかりと!!!
Posted by kumi*kumi* at 2013年12月21日 22:30
シェイクさんコンバンワー☆

新幕。。。欲しいときに手元に届かないジレンマに耐えられません(ノД`)

耐えられなくてヤフオク徘徊しまくりですーー。

何をおっしゃるっ。
シェイクさんぜんぜん乗り遅れてないじゃないですかっっ。
Posted by kumi*kumi* at 2013年12月21日 22:33
puchan0818さんコンバンワー☆

フフフ。確かにpuchanさんは色々買われてますよねぇー。
あんなに沢山のキャンプ道具があるのにまだ買うものがあるなんて果てしないなぁーと参考になりますっ。

今は完全にイキオイに乗りまくってますw

ブレーキが半分位しか効かないもので。。。。汗

子供達のクリスマスプレゼントが高額だったので少し冷静になりつつありますが。。^^;
Posted by kumi*kumi* at 2013年12月21日 22:39
moshコンバンワンコソバー

水漏れ。。。(*_*;
家の修繕費って恐ろしいよね(ノД`)
この時期にイタい出費だわ。。。

もうね、パロインの余波とCCの余波が酷くて。。。

来年からは切り詰めてかなきゃねー。

あっ7億入るのかっー
じゃあーロッジシェルターやめて復刻ミネルバにしよーっと(*´∀`*)ノ
買ってちょんまげー
Posted by kumi*kumi* at 2013年12月21日 22:44
初めまして。
ヒマパパと申します。

パロインでは同じ通り?にシロクマ張ってました。
そしてご挨拶できずにすいませんでした。

さらに、皆様の名前と顔が全く一致していなくて…

恐らく、ご主人と同じ写真に写っていると思います。違うかな?
で、カトちゃんのお面をしてるのが私です…(;^ω^)


物欲止まらないですよね~

私だったら確実に春先までは待てないですw

ウチは夫婦ともに、何も告げずにポチっちゃうので、
インターホンが鳴る度に、「…今度はナンだ?」
とにらみ合いですから…ww


遅ればせながらですが、お気に入り頂きます<(_ _)>

いつかご一緒させてくださいね!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年12月22日 00:05
こっちがドキドキしてくるほどの物欲っぷり!
でもナチュブロ界では珍しくない風景だと思われるので、多分大丈夫です♪笑
かく言う私は、一つのものを買うのに一年以上かかっているので、みなさんのポチポチ祭りを指をくわえて眺めているのみ、なんだけどね…シュン。
でもみんな、キャンプ道具を置く場所はどうしてるんだろ?と、不思議です。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年12月22日 04:47
ヒマパパさん コンニチワー☆

お返事遅くて申し訳ありません(ノД`)

ギャングな風貌で奥様が美人さんで最近ネバダを初張りされてパン作りが得意でパロインでは最後までテントを撤収しなかったあのヒマパパさんですか!?

恐縮です。コメントありがとうございます(*^^*)
いつもシェイクさんの所からお邪魔して読み逃げしてまして。。。
スミマセンー。

パロインでは電源無しの方に居たのでもしかしたら人違いかな??と思いつつ嬉しいのでお気に入り頂きます♪

我が家の主人はアナログなのでポチはやり方すら分かりませんw
なので勝手に届く事はないのでなんとか夫婦円満にやっております( ´艸`)

ぜひとも今度ご一緒させて下さいね!!!!
生ネバダ。見てみたいっ!!
Posted by kumi*kumi* at 2013年12月23日 11:23
ソラオトさんコンニチワー☆

お返事遅くて申し訳ありません。

ナチュブロ界では何を騒いでいるんだ??
って位の日常茶飯事ですね^^;

もしや私ナチュブロハイ??になっているのかも。。

こんな私でもヘリノックスとケトル欲しいのにずーーっと踏ん切れなくて(ノД`)
なかなか買えないんです。その基準はなんだ?と聞かれたらわかりません。

キャンプ道具は物置と主人の部屋を占拠してますw
そこからはみ出たらリサイクルショップへ。。。^^;
Posted by kumi*kumi* at 2013年12月23日 11:32
今晩は( ´ ▽ ` )ノ

物欲万歳*\(^o^)/*
我が家も感覚が麻痺状態で、次から次へとポチポチしてます…
大丈夫かなぁ、、、家計(。-_-。)
でも、日々頑張ってるからたまにはいいんですよね?

来年からは消費税が上がるし‼︎
いったれー(笑)
Posted by toko at 2013年12月23日 22:24
度々すいません<(_ _)>

で、で、

人違いすいませんでした!!

謎は解けました…。
はい。完全な私の勘違いで御座いました。

更に言っちゃうと、
誰よりも我が家の事をよくご存じのようで嬉しい限りですww

こんなアホですが、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

っていうか、ホントにご一緒しましょうね!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年12月24日 00:08
物欲祭りじゃぁ

なんとかなる なんとかなる

たった一度の人生 後悔無し





来年は財布のひも、少しかたくだね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by yunaパパ at 2013年12月24日 14:30
tokoちゃんコンバンワ☆

いぃーんです!!

欲しいもの買ってする後悔はあまり無いけど買わないで後悔は絶対するもんね♪

ねっ♪

でもネバダは買えないなぁー凄いなぁー。

今度見せて見せてー☆

春になったら埼玉主婦ブロガーvs千葉主婦ブロガーでグルキャンしよーねっ(*^^*)
Posted by kumi*kumi* at 2013年12月24日 22:59
ヒマパパさんコンバンワ☆

フフフ。私もハッキリ人違いと判明してスッキリしました♪

これで年越せます♪

ヒマパパさんはパロイン前からどんなギャングだろうと気になる存在でしたのでw

はいっぜひともご一緒してくだいっっ!

宜しくですー。
Posted by kumi*kumi* at 2013年12月24日 23:03
naotanコンバンワー☆

そうですよねっ!
一度の人生いったれいったれ!!

やらずして後悔するよりやって後悔!!

。。。。でも来年は少ーし控えめにします^^;
Posted by kumi*kumi* at 2013年12月24日 23:07
おぉ、逝ってる逝ってるねー(≧∇≦)

わたしもいずれは、、と、
あの後てっこつ欲しくなった一人よ( ̄▽ ̄)
その前に何か新幕が欲しくて冬眠と共にじっくり物色中です。。

買った際には江戸川初張り手伝いに来てね(笑)
Posted by SACO at 2013年12月26日 20:14
SACOちゃんコンバンワ☆

いってしまったわー。
でもねもう一つテント欲しいの。+゚(*ノ∀`)

初張りはぜひとも立ち会わせて~♪

寒いウチにぬくぬく居酒屋にてテント会議でもしたいねぇー( ´艸`)
Posted by kumi*kumi* at 2013年12月27日 19:08
こんばんは。

あらら、物欲リミッター振切れちゃったんですね。^^

モヤモヤした気持ちは、精神衛生上にもよくないですヨ~。

勢いで壁を突き破っちゃって下さい。

そして、幸せな気持ちで新年迎えましょう!

来年も、よろしくお願いします。
Posted by 犬吠埼犬吠埼 at 2013年12月31日 21:06
犬吠埼さん あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

お返事遅くて申し訳ありません。

リミッター振り切れたと思ってましたが少しずつ冷静さを取り戻しつつありますw

しかしながら昨日キャンプ場に来るまでの渋滞中、今年欲しいものについて話していたら渋滞もさほど苦じゃなかったです。

冷静さを取り戻しつつも欲しい物は無くならない。

あっっ。モヤモヤは良くないですよね!

今日はちょっと寄り道して帰宅しようと思います!!
Posted by kumi*kumi* at 2014年01月03日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲王現る。
    コメント(32)