ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月05日

ペットボトルカバー2リットルver

皆様3連休は楽しくキャンプされたでしょうか??

私の3連休はキャンプのキャ字も味わえないモノでした。。。

悔しさのあまり日曜の夕方ベランダで昼寝してやろうとお外気分満喫していると、
大粒の雨が。。。
自宅に居ながらにして雨撤収(;´Д`)

そんな素敵な連休も終わり今週は主人が出張で不在なので遅れてきたゴールデンウィークです。+゚(*ノ∀`)

思いっきりぐうたらしてやりますっっ!!


さて表題の件ですが。。。

我が家にはダッサイジャグしかありません。

どうしても必要な時は持って行きますが基本的には留守番です。

普段のキャンプでは2リットルペットボトルを数本持参してそれで殆ど賄ってます。

手を拭いたり何か拭いたりは赤ちゃんのお尻拭きフル活用です。

捨てられるし、洗わなくて済むし。。。

ズボラ家族にはペットボトルで充分なのかもしれません。。

そこで母に頼んでこんな物を作って貰いました♪
ペットボトルカバー2リットルver
2リットルペットボトルがすっぽり入るカバーです♪
市販ではなかなか無いですよね??

ペットボトルカバー2リットルver
こんな感じです♪

これでペットボトル剥き出しの辱めから解放されます♪
ペットボトルカバー2リットルver
これよりは。。
ペットボトルカバー2リットルver
これのがいいねっ!

デザインに関してはこれから母にリクエストを出して行こうと思います☆
今回は余り毛糸で試作品とのこと。
もう少しぴっちりした感じでもいいかなぁ??

長さも少し長すぎ??

こうした方がいいんじゃない?ってご意見ありましたら是非教えてくださーい!!



同じカテゴリー(キャンプ物欲(*^^*))の記事画像
散々フェス2014初夏
酒々井アウトレットの戦利品
ハチエちゃんストーブ。
物欲王現る。
フェスな休日。
困ったちゃんがやって来た!!
同じカテゴリー(キャンプ物欲(*^^*))の記事
 散々フェス2014初夏 (2014-06-07 22:26)
 酒々井アウトレットの戦利品 (2014-03-02 11:23)
 ハチエちゃんストーブ。 (2014-01-05 10:51)
 物欲王現る。 (2013-12-20 09:17)
 フェスな休日。 (2013-10-17 15:42)
 困ったちゃんがやって来た!! (2013-09-16 00:52)

この記事へのコメント
ジャグを散々探した時もありましたが
結局うちもペットボトル2本使いで乗り切ってます〜
オシャレのオの字もありませんが
しばらくはこれで乗り切ろうかと。。

って、カバー良いですね〜
ペットボトル使ってて思うんですが片手で結構使用しません?
なので、つるっと滑らない構造だったら尚goodですね!
Posted by SACOSACO at 2013年11月05日 23:16
こんばんわ♪

母、器用すぎっ!!(゜ロ゜;

欲しいっす(;´д`)

確かに、うちもおしりふきや、西松屋で売ってる除菌ナップフル活用です笑

楽ですよね~( ̄▽ ̄;)

また、子供がちょこちょこ汚すから、あると便利!!

あっおしりふきの可愛いカバーみたいなのもあったら可愛いなぁ(*^^*)
私もつくってみようかなぁ、、、作れるかわからないけどwww
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 23:43
ジャグ私も欲しいですねー!

オシャレなジャグがあるとないとでだいぶ見方変わってくる気がしますww完全な素人目線でスミマセン( ̄▽ ̄)

何気無いモノを隠せればこれまたオシャレになりますね!
うちはこのアイデアを頂いて、カセットガスのカバーでもつくろうかなって思いましたー!頂きです!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2013年11月05日 23:49
あら奥さん!旦那がいなくてぐぅたら満喫中なのねw
泊まりに行っちゃおうかしら( ̄▽ ̄)ベランダ寝でもいいよwww

ガス缶のカバーに続き、母のサイケシリーズね♪
可愛いね~。kumi母ナイス~!!

うちも一応ジャグ持ってるけど、車の中ですっごい邪魔なの~。
だから留守番ばっかり。でもあんまり困ったことはないかも。
そうそう、ウェットティッシュでチャチャっと拭いて終わり!
ちょっとぐらい汚くても気にしない気にしない(笑)
Posted by 8A8A at 2013年11月06日 02:03
おはようございます。

我が家もペットボトルです。
ジャグ欲しいですが積載に自信が無いので(>_<)
ペットボトルカバー凄いです(^○^)

我が家もおしゃれキャンパー目指してママに
がんばってもらいましす(^_^)
Posted by daikiane at 2013年11月06日 07:49
親子揃って不器用な我が家。。。

料理はそこそこできるけど裁縫、手芸はまるでダメ(-"-)

そしてこのカバー、↑でも書かれてるけど、滑らないようにしてくれるといいなぁ☆

サイドに「取っ手」みたいの付けるとか??
家で使ってる麦茶ポットみたいな感じで。
Posted by moshmosh at 2013年11月06日 11:52
 こんにちは(^o^)

 編み物のお得意なお母さん作,久々の登場ですね♪

 毛糸のケースから出して使うならこれで問題ないでしょうね。

 入れたままだと,↑でおっしゃってることが心配ですね。

 もう少し細身で,長さ短めで,取っ手がつけられる…,
100均でペットボトルの取っ手を購入してきて,その形状を
もとにお母さんにリクエストされてはいかがでしょう?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月06日 16:15
こんばんわ!
始めまして^_−☆

文書読んでたら楽しくなっちゃったんでコメントしちゃいます!
でも何故か画像が見れ無い~_~;
なぜだろう?
カバー見たいのに…

あっお気に入りさせて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by Y&KY&K at 2013年11月06日 21:52
SACOさんこんばんわー☆

ジャグ選び難しいですよねー。
家にあるのは白っぽくて緑色の蓋のホームセンター仕様なので
もう嫌です(´Д`)
あまり被らず可愛くて機能的でお安いという理想のジャグに出会えるまではペットボトルでいいかな。。なんて思ってます。+゚(*ノ∀`)

今のカバーだと少し大きくてツルツル滑るのでもう少し小さめでリクエストしてみますっ!!
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月06日 23:00
yunaママさんこんばんわー☆

母 編み物だけは器用にやってのけます。
しかし常に大は小を兼ねる精神で大きめ仕上がりなのであります。。(泣)

お尻拭きの便利さったらもー離れられません。
赤ちゃんにも平気って全てに於いて大丈夫な気がするのです♪
赤ちゃんで大丈夫なんだから私の顔だって拭いても問題ナシっ!
鼻をかんでも大丈夫っ!
って事でオムツを卒業してからもコレだけは卒業できずw
こんなに万能なんだから可愛いカバーしてあげてもバチはあたらないかもしれませんっ!(大袈裟すぎ??)
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月06日 23:08
YUKEENさんこんばんわー☆

ジャグがオシャレだとオシャレ度高く感じますよねっ!
私も素人目線ですがそう思います♪

ガス缶のカバーも実は母に作って貰ってて調べたら5月9日の記事に写真が載ってました♪
もしお時間あったら見てみて下さい(^-^)

ガス缶カバー良いですよっ!!
結露ボタボタしないし無機質な感じが隠せるし♪
是非とも挑戦してみて下さい(^-^)♪
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月06日 23:14
8Aちゃんこんばんわー☆

そうなのよー奥様っ♪
ぐうたら満喫~☆
家の中荒れまくってるよ。。。+゚(*ノ∀`)

こんど夏休みとか冬休みの出張の時あったらバックパックで泊まりにおいで~♪
ベランダも良いけど和室提供するぜっっ。

たぶんさぁーズボラな私達はジャグ無くても困らないのだよ。。
チャチャっと拭ければ満足しちゃうんだもん。。。( ´艸`)

でも可愛くて人と被らなくて安くてイケてるのがあったら欲しいなぁー♪
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月06日 23:24
daikianeさんこんばんわー☆

ジャグ結構場所取りますよねー(*_*;
そのくせ無くてもなんとかなってしまうので
ほぼ留守番させてます。
ペットボトルは捨ててこれるし帰宅してから洗ったり干したりしなくていいし。。ズボラな私には有り難い存在です♪

私は全く作れませんが好みで色とか柄とか選べて手作りって楽しいですよね☆
あっ。
私はオーダーするだけなのに生意気ですねっ(^_^;
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月06日 23:31
shちゃんこんばんわー☆

家も手芸とかダメー(*_*;
母が唯一編み物が出来るだけっす。
料理も繊細なものは作れずッス。。

取っ手かぁっ!!
うーん。。毛糸だと重みでビヨーンってする?
難しいカスタムは母出来るかなぁ。。
取っ手あったら可愛いくて便利だなぁ。
麦茶ポットに水入れてそれのカバー作って貰う??
今度会ったときに詳しくプレゼンしてして♪

先ずは滑らないようにぴっちりサイズで頼んでみようっと(^-^)
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月06日 23:41
あれ??suちゃんになってる。。
mosh様へですー。
なんか今のスマホにしてから最初の文字が消えちゃうんだよね(*_*;

ゴメンね(;_;)
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月06日 23:43
puchan0818さんこんばんわー☆

そっか!
100均に良いヒントがあるかもですねっ!

そして、今のサイズだと大きくてちょっと使い辛そうなので
もう一回り小さいサイズで再オーダーしてみようと思います♪

相変わらず母はもっと派手なデザインのがいいんじゃない?
と気にしてましたw
次回作はイケイケなのになってるかもしれません。。(;´Д`)

孫達のぬいぐるみのマフラーやら帽子やらのオーダーが忙しくて私のオーダーは少し先になりそうですが。。
 
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月06日 23:50
Y&Kさんこんばんわー☆
コメント&お気に入り有り難うございますー★
私も早速登録させて頂きましたっ!!

写真なんで見れないんだろう(;_;)
スミマセン。
それなのにコメント下さって有り難うございます(;_;)
難しい事わからなくて何故見れないのが想像もつきません。。

何ででしょう(;_;)

でも私はY&Kさんの写真見れたのでソッコーでコメントしに行きます♪
宜しくお願いしまーす☆
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月07日 00:02
Y&Kさんお早うございます。

blogpeopleにてリンク登録したのですが、今朝見たら反映されてなくて。。
いつもと同じようにやってるんどけど(*_*;
スミマセン。。
なんで反映されないのか解らなくて。。(;_;)
もう少しお待ち下さいませ。。

スミマセン。。
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月07日 09:26
こんにちは。

カバーは毛糸でしょうか? 

保温もできそうです・・・これからの季節、お湯入れて湯たんぽ代わりにもなるかな。^^

ウチも、おそらくジャグに入れる水は4~5リットルくらいかなあ。

それでも帰りには余ってますね。
Posted by 犬吠埼 at 2013年11月09日 15:06
犬吠埼さんコンバンワー☆
毛糸です!
そうですねっ湯たんぽ良さそう~♪

やはりジャグの水って結構あまりますよね。。
我が家は当分ペットボトルで事足りてしまいそうです(´▽`)ノ
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月09日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペットボトルカバー2リットルver
    コメント(20)